吉田 暁 日々是好日
left space □2003/4月の日記□
日記…と言っても毎日書くはずもなく(笑)
ぼちぼちふらふら気が向いた時に気が向いたよーに写真だの落書きだのも載せていこうかな、と。


4月23日
cover『ルパン三世 カリオストロの城 スタジオジブリ絵コンテ全集第II期』
宮崎 駿/3,000円
本屋で店員さんが平台に並べているところに遭遇。迷わず購入(笑)
ついに出たと言うか、やっと出たと言うか、なんで出てなかったんだ?と言うか、アニメやってるそこのあなた、買いなされ〜(笑)
space
4月22日
西日西日。
ここは寒いから、と、ハウスメーカーの勧めで西の窓が大きめです。なるほど確かに西日があたたかい。でもって水田がキラキラして良い感じ♪
これで田んぼ2枚分。早く見渡す限り水が入らないかな〜。

4月21日
水田水田。
ここに引っ越してから一番好きな光景です。見渡す限りの田んぼに水が入り、田植えをするまでの数日間。うっとり。
カモが来ています。キジも来ているようです(声は聞こえる)でもまだ姿は見られず・・・。

4月19日
引っ越しだ〜。ぜーはー(^^;)
たまにしかやらないから、毎回毎回cgiで手間取るわ。あとは告知周り・・・ぐったり。

4月18日
庭庭がチューリップで華やいでいます。うーん、やかましそう(笑)
でもって今日は暑い。

下は制作中のアニメの資料。もうすぐUP!仕舞ってやる〜〜〜!
アニメ資料


4月16日
チューリップちゅーりっぷ。かわええ。

ところで最近Amazon.comはなかなか本を送って来ない。通常24時間以内に発送の品が一週間経っても来やしいない。どーしたんだアマゾン!前はすぐに来てたのにな〜。ぶつぶつ。

4月14日
ゆすらうめの花ゆすらうめの花。
あっと言う間に春!急に春。
新芽も花も出てきたかと思ったらあっという間に景色を変えてしまいました。桜も見頃かと思ったらあっという間に葉桜。生命力ってすごいなあ。

4月13日
世間は選挙。私は買い物〜。
いや、さぼったんじゃなくて西那須野町は無投票で決まったのでした。ちゃんちゃん。・・・それもどーなんだ。

劣化ウラン弾は害は無いと言う・・・あほか。核兵器じゃんよ。大量破壊兵器の保有国、それはアメリカ。しかも使ってるし。危険な国家だ。
4月11日
カタクリカタクリ。桜を見に行ったついでに林の中を散策したらば・・・こんな近所に群落があったんですねえ。知らなかった。TVで見た印象より大きい。

下はしだれ桜。5分咲きといったところか。見頃は明後日あたりかな。
カタクリ
しだれ桜

4月9日
イチゴの花苺の花が咲きました。桜はやっと三分咲き・・・くらい。田んぼには水が入りはじめました。春〜。

娘が呼ぶので見てみると、居間の前のデッキに野良猫が。カメラを向けたらすぐ逃げてしまいました。ちぇ。
猫

4月4日
チオノドグサ3月27日の写真では蕾だったピンクのチオノドグサが咲きました。青い花とは形がちょっと違いますねえ。とても小さい花です。


4月3日
東急ハンズ心斎橋店のサイトがリニューアルしてる〜。
なるほど。で、桜は季節によって変わるのかな。こんな仕事もやってみたいなあ。
前の前のflashが好きだったけど、買い物客としてはこっちの方が解りやすくて良いかもねえ。心斎橋には行かないけど。(栃木からは遠すぎる)
でも、下の階層はやけにそっけないデザインなのね・・・。別の人が作ったんだろうか・・・ありがちな?
4月1日
梅梅。南関東あたりは桜が咲いているようですが、栃木の北部はまだ梅が満開です。

下はチオノドグサ(多分)。小さい花がたくさん咲きました。良い感じ♪
梅
チオノドグサ


5月の日記 | 3月の日記
Copyright© Akira Yoshida 2004.All rights reserved.

[ Home ]